【2019.10 子連れグアム旅行記 2日目】朝食のあとはホテル前のマタパンビーチで遊ぶ!

スポンサーリンク

「気になるホテルの最安値をチェック!」

Kai
ホテル料金を比較、検討!
たくさんあるサイトから最安値を一度で検索できます。

午前中はホテル前のマタパンビーチで遊びました。

一番人気の「タモンビーチ」や、シュノーケリングに最適な「イパオビーチ」など、グアムにはたくさんのビーチがあります。

今回ご紹介する「マタパンビーチ」はのんびり過ごしたい方におすすめのビーチです!

ホリデーリゾートに宿泊している人は徒歩1分、「フィエスタ」に宿泊している方はさらに近く、ホテルを出たらマタパンビーチです(笑)

さすがグアムの中で海に一番近いホテル!
マタパンビーチについてはこちらの記事でも詳しく紹介しています。

グアムの穴場「マタパンビーチ」とは?場所や周辺情報をチェック!

2019-04-13

ホリデーリゾートからマタパンビーチへの行き方!

ホテルを出たら右に進み、ホテルに沿って海側に向かいましょう!

Kai
タオルが必要な方はホテルのエントランスデスクでルームナンバーを伝えれば無料で借りることができます。

 

すぐに海が見えてきます。この時点で子供のテンションはMAXに!

 

「Guam ZOO」を右手に、50mほど進むとビーチにでます。

 

マタパンビーチ・パークのシンボル

 

ビーチ周辺には複数のガゼボがあります。

Kai
こちらは空いていれば誰でも無料で使用できます。

手荷物は飲み物程度の最小限がいいです。

 

週末はローカルで賑わっている

こちらの記事でも触れていますが、週末はローカルの人たちがバーベキューなどを楽しんでいます。午前中から下準備をしていて、陽気な音楽が聞こえてきます。

 

マタパンビーチの様子!

週末なのでローカルの人たちがたくさんいます。午前中だけでも3~4か所でBBQして楽しんでいました。

画像の奥の方にはフィエスタパシフィックスターPICが見えます。

Kai
ここは風もなく、波もほとんど感じません。

また、タモンビーチのように遠浅なので小さな子供がいる家族には本当におすすめです!

 

反対側にはニッコーアウトリガーデュシタニが見えます。2019.10月の時点で建設中のホテルもあり、どんなホテルが完成するのか楽しみでもあります。

Kai
タモンビーチにも繋がっているので、遊びながら移動しても楽しいですね!

 

透明度が高くどこまでも続いている海!

 

子どもは大はしゃぎです!

意味もなく何度も走って飛び込んでいました(笑)

 

何気に好きな砂紋(さもん)、見ていて癒されます。

 

青い空と何故かアロハポーズ!日本人ってこのポーズ好き??

 

奥さんの足です。砂紋と相まって癒されます(笑)

タモンビーチもですが、砂浜はサンゴのかけらや岩のかけらなどあるので、サンダルやマリンシューズがあった方が良いです。

Kai
割れたビンのかけらなどもあるので注意して下さい。

マタパンビーチのトイレ・シャワー

ビーチの手前にトイレとシャワーがあります。更衣室はありませんが、このトイレを更衣室代わりに利用することもできます。

Kai
画像の通り、お世辞にもシャワーとは言えないかもしれませんが、砂や海水を流せるのでさっぱりします。

 

いつの間にか修行が始まります(笑)
お湯は出ませんが、グアムは暖かいのですぐに乾きます。

 

休憩所・荷物置き

荷物は先ほど紹介したガゼボに置いても良し、目を離したくない方はビーチ沿いに置いても良いかと思います。

ガゼボなら日差しも遮れるので休憩には最高ですが、ビーチから30mほど離れているので荷物が心配という方は、常に目が届くビーチ付近に置くことをおすすめします。

ビーチの近くにも木が生い茂っていますので、日陰も確保できます。

Kai
貴重品は万が一を考えて持ち歩くか部屋に置いてくる方が無難ですね!

注意

  1. ホテルから出てすぐにビーチなのですごく利便性が良いのですが、荷物は最小限にしましょう!
  2. 置き引きなどの危険性もあると思います。ホテルでタオルの貸し出し等もあるかと思いますので、必要のないものは部屋に置いておきましょう!
  3. ホテル内を水着でウロウロするのもマナー的に良くないので配慮しましょう!

 

マタパンビーチ周辺の食事・軽食・飲料水

マタパンビーチ周辺で食事やドリンクを購入するなら、ホリデーリゾートやフィエスタの売店やレストランを利用すると便利です。

こちらの記事で詳しく紹介していますので、気になる方は参考にして下さい。

グアムの穴場「マタパンビーチ」とは?場所や周辺情報をチェック!

2019-04-13

 

海で遊んだあとはショッピング!GPOへレッツゴー!

心も体もリフレッシュできるマタパンビーチ、グアムに行った際はぜひ足を運んでみて下さい。

そして旅行中は遊んだら食べる、食べたら休んでショッピングの繰り返しですね!

2日目のランチは部屋で簡単に済ませ、少し休んだ後にグアム・プレミア・アウトレット(GPO)へ行ってきました。

続く・・・「2日目 ショッピング アウトレット」

「ポケットWi-Fiを忘れていませんか?」 

Kai
ポケットWi-Fiとは「定額制」のサービスを利用して、グアムでもインターネットを楽しむことができる海外旅行に必須のアイテムです。
他社より安くて安定した通信状態を維持、日本と同じ環境でノンストレス!自宅か空港で受け取り、帰国時にそのまま空港で返却できます。詳しくはここをクリック!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください