【2019.10 子連れグアム旅行記】朝はランニングからスタート!

スポンサーリンク

「気になるホテルの最安値をチェック!」

Kai
ホテル料金を比較、検討!
たくさんあるサイトから最安値を一度で検索できます。

グアムの朝は6時前には朝日が差し込み、辺りはだんだんと明るくなってきます。

サンセットとは異なる景色が見られ、子どもも寝ているのこの時間は穏やかな風景に癒されます。

暑くもなく、もちろん寒くもなく、私はこの気候と南国の雰囲気が大好きです!

Kai
それでは恒例のグアム朝ランに行ってきます!

 

グアムの朝は気持ちがイイ!

この時間でも、メイン通りやビーチには散歩する人や、同じようにランニングで汗を流す人も多く見られます。

中心地の地理はある程度覚えていますが、道に迷っても困るので、主にホテルロードとビーチを走ります。

 

まだ気温も上がらずにとても心地よい感じ。

何度も言いますが、この南国特有のなんとも言えない心地良さが大好きです。

普段では見ることができない景色に包まれて、心身ともにリフレッシュできます!

 

こんな可愛らしくユーモアのあるバス停もいいですね。

バス停によって描かれているイラストも異なるので、見つけた際はチェックしてみて下さい。

Kai
運動しながらグアムを肌で感じられるので最高です!

朝ビーチを散歩するだけでも本当にリラックスできるので、訪れた際はぜひ経験してみて下さい。

 

朝ランの目的!

朝ランには3つの目的があって、

  1. 今日の行動予定場所を確認すること
  2. 暴飲暴食への対策
  3. ただ気持ちいいから

それでは一つ一つ解説していきます。

 

朝ランは一石三鳥!

予定場所の下見

まず1つ目の予定の確認、行き先の下見です。

旅行先で土地勘もなければ、目的場所の情報収集など、その日の行動の段取りってすごく大切だと思うんですよね。

なぜなら時間は限られているから。
そして小さな子どもがいるので、物事をなるべくスムーズに進めたい気持ちもあります。

ささいな事でイライラしたくないし、奥さんと喧嘩もしたくありません。
そのために事前のリサーチは必要不可欠と思っております。

全てが思うようにはいきませんが、ある程度の情報か頭に入っていると、

ここは歩いていける!とか
アレが必要だな!とか
この店の隣だな!などなど

自分の中で心の準備ができるので余裕が生まれます。

Kai
もちろんネットや情報誌でも情報収集してますが、

実際に自分の目で見ておくと間違いないですからね!

 

暴飲暴食には運動!

2つ目の理由としては、暴飲暴食の対策です。

旅行先だとついつい食べすぎてしまいます。そして極めつけはビールとつまみです。

ステーキ、ハンバーガー、ピザ、パンケーキ・・・・
せっかく遊びに来たのだからという気持ちが押さえ切れません。

Kai
効果があるかは分かりませんが、

食べたら運動の精神です(笑)

 

心身ともにリフレッシュ!

3つ目は、先にも述べたように本当に気持ちが良いからです。

非日常的な環境、景色、雰囲気、風、グアムの海や街は本当に気持ちが良いです!

Kai
ただの自己満足ですが、

心身ともにリフレッシュできるこの感覚は1日のスタートとしてとても清々しいです!

 

朝ランの後は!

ランニングを終えてホテルに戻るとチビ達が目覚めています。

ササッとシャワーを浴びて行動開始です!
本日の朝食は、ローカルにも大人気「クラックドエッグ」です!

続く・・・「2日目 朝食 クラックドエッグ」

「ポケットWi-Fiを忘れていませんか?」 

Kai
ポケットWi-Fiとは「定額制」のサービスを利用して、グアムでもインターネットを楽しむことができる海外旅行に必須のアイテムです。
他社より安くて安定した通信状態を維持、日本と同じ環境でノンストレス!自宅か空港で受け取り、帰国時にそのまま空港で返却できます。詳しくはここをクリック!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください